不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2543
伊藤幸弘教育研究所さん
MISAKIさんへ
お久しぶり。 はじめて投稿してくれてから約1年が経つんだね。 弟さんは中3になったとのこと。 進路を決める時期…だよね。 心配だね。 親と子供を離して、環境を変えた方がいいと思っているんだね。 これは我々で決めることではないんだ。 確かに環境を変えて心理面を変えていくことはひとつの手段としてある。 でも、中3という未成年だし、現実問題親から離して生活ができるかってことも考えなきゃね。 それよりも進路は具体的に志望校はあるのかな? 全日制高校という手段もあるけど、通信制高校という進路だってあるんだよ。
投稿日:2014-02-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る