不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.25491
ダチュラさん
あおさんへ
15分クオリティ小説(?) 学校って、何のために行くのだろう そう感じていたあの時 助けてくれる人なんかいなかった 自分を嫌う奴らも 見てみぬふりをするクラスの大半の奴らも 先生も親も、笑顔でいる後輩も             ・ ・ ・ み ん な き ら い だ っ た 学校なんて行きたくない でも行かなくちゃ しんどい この世界は生きにくい 生きたい のに 「死ね」 死にたい のに 「生きて」 矛盾だらけのこの世界は狭苦しい だからさ、生きている人はみんな偉いよ 自分から命を絶つ人たちがたくさんいる中で少しでも頑張ってるあなたは偉い 生きたいのに、死んでしまう運命なのは誰だって一緒 その期限が長いか短いかの違いはどうしようもない 今笑ってる目の前の気楽そうな奴も実は苦しんでる そう考えたら少しだけ頑張ろうかななんて考えたりして 何度だって自分を傷つける 狭苦しいこの世界に従って生きてくなんてつまらないよ? 死に急いでも、生き急いでも、何も変わらないんだよ? ならあなたはどうする? 幸せだと感じられることはない? そんなわけないよね 「幸せ」or「苦しみ」 どちらを選ぶ? きっとあなたは無意識に「苦しみ」を選んでる 頑張って、なんて残酷なことは言わない いつ諦めたっていいよ それはあなたの選択に任せる 辛いと叫びたい気持ちは消えることはない でも幸せは儚く散る 一旦立ち止まって、自分の胸に聞いてみて 「大丈夫か」って きっとこう言うよ 「大丈夫」って そうしたら優しく抱きしめてあげて 休ませてあげて 無理をすることが偉いんじゃない 他人を変えることはできない でも自分を変えることならできるはず 今はその準備段階 変に気を遣わなくてもいいんだよ 泣いてもいい、泣くことは弱さじゃない 助けを求めることは、弱さじゃない 一番弱いのは誰かを傷つけ嘲笑し自分を偽ること だからあなたは何も悪くない あんな奴ら心の中で笑い飛ばしてやろう 無理して頑張ることもないから 疲れたなら、しんどいなら、休め このまま走り続ければ、いつか壊れることは自分自身が一番わかってるはず
投稿日:2022-01-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る