不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.255
あいるさん
返信ありがとうございます
返信ありがとうございます。 人間の涙は美しいと言いますが それはなんで時が経てば経つほど色褪せていくんですか? 最初は誰だって優しいです。 でも、時間が経てば経つほど、相手には涙は迷惑なものになっていきます。 涙って、本当に…そんな簡単に言えるほど…美しいものなんですか…? 小2の頃におばあちゃんをなくしてから、うちの心は、ずっとひとりぼっちです。 周りには誰かしら住んでいて、同じ環境で過ごしてる人がいて。 そういう意味では、ひとりではないと思います。 でも、根本的な、心の部分は、いつだってひとりぼっちです。 孤独に押し潰されそうで、毎日毎日不安定で… いきなり嫌な事思い出して、悲しくなってきてパニックなったりする毎日で… 理解者も支えも…おばあちゃんを失ってから、どこにもいないから なにかある度、おばあちゃんの面影を探してしまったりします。 出かけたりすると おばあちゃんに似た背格好の人とか見つける度 気付いたら追いかけてて、横顔とか見て、違うって気付いて… いつも、なんで…って思います。 なんで世界は、うちの唯一の心の支えを奪ったの…って。 おばあちゃんが死んでから、毎日毎日苦しいです。 悲しい事ばかり起こるから 全然、笑えてないです… 心の底から笑ってみたいです。 おばあちゃんみたいに、温もりをくれる人がほしいです。 こんな事望むのも、我が儘なことなんですか…? 誰かに寄りかかっていたい… だけどそんな温かい人が身近にいない… それでも、何事もないように、時間だけが過ぎていく… 助けてほしい だけど、助けてくれる人なんていない。 だから、自分でなんとかしなきゃ…って思う。 だけど、ひとりでやるには、限界ってものがある。 今まで 「自分に限界なんてない」って思って 無理矢理自分を動かしてきました。 今は、そんな風に思う余裕さえもないです。 もう、自分がなんなのか、わからないです。 よく、親に言われることがありまあす。 「今のお前の姿見たら おばあちゃん、きっと悲しむ」って。 それを聞かされる度、おばあちゃんは、うちと一緒にいて本当に楽しかったのかな…って考えます。 時間を大切に思っているはず。 思い出だけで幸せになれるなら、誰もが幸せになってると思います… 思い出で幸せなれるなら…辛い思いする人間なんて、誰ひとりとしていないと思います… 思い出を胸に幸せにって、綺麗事にしか思えないうちは、ダメな奴ですか…? しあわせのランプという曲聞きました。 すごくよかったです。 こういう落ち着いた曲は好きです。 もう、なにもかも嫌で嫌で仕方ないです。 心が、爆発してしまいそうです…
投稿日:2009-04-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る