不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.25756
ダチュラさん
。。
makotoさん初めまして! 今まで返信できなくてすみません…! 改めてよろしくお願いします! 今までの投稿、少しですが拝見いたしました。 ①別室登校の方について 復活してよかったです! 普段いる子がいなかったりするととても不安になりますよね… コロナとかではなくてよかったです。 makotoさんもお気をつけください。 ②腹痛について そうですね、きっと学校に行くことに負担を感じてらっしゃると思います。 なので気持ちを落ち着け、腹式呼吸をしてみてください。 心を落ち着けることで身体もリラックスしてきますよ。 そして何よりお腹に意識を向けないことです。 痛い痛い、と考えていると本当にその通りになってしまいます。 目を閉じて深呼吸をしてみると改善されて行くと思いますよ。 ③吐き気について 量を減らすことができればそれが一番良いのですが親御さんなどが厳しい場合はゆっくり食べてみてください。 また消化の良いものを選ぶといいかもしれません。 ヨーグルトやプリンを朝食後に食べると落ち着きますよ。 口当たりの良いものを選び刺激物は食べないようにしましょう。 ④お母様について 叩き起こされるんですね… 私の母は真逆でどんなに寝坊しててもあなたの責任派ですw 起きようにも起き上がれないのはストレスが関係しているかもしれません。 心の問題が大きく関係していると思います。 「行きたくない」「起きたくない」「憂鬱だ」とマイナスな方向に考えてしまっていませんか? 私も毎日そう考えてしまうのですがその中で楽しみを見つけてみてください。急に思考を変えることは難しいと思いますが少しずつ変えていけば負担にもなりません。 一度いつもより早く起きてみると気分がスッキリするし明日もこの時間に起きてみようかな、となりますよ! 少しでいいですし合う合わないがあるのであくまで紹介におさめておきますね。 長くなってごめんなさい!! またこれからも相談ありましたら遠慮無くしてくださいね! これから仲良くしてください! 何でも受け止めます。
投稿日:2022-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る