不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2581
ゆっこさん
こんばんわ。
そうですね。 理解者は経験した人にしか、 分からないかもですね。 私の娘も自傷していました。 娘の場合、例えば学校に行かなくてはならない時 体が動かない・・・とか テスト前で勉強しないと行けない時 机に向かえない・・・とかで 自分に怒りを向けて 手足を固いもので打撲して アザを作っていました。 リスカとは違うけれども、 少し似ているのかなと思います。 娘が中学の時に同級生の友達がリスカしているって 娘に見せて来て、娘はその時どうしたらいいか 分からず無言でいたらしいです。 その事を娘から聞いて 私はその時はリスカの事を誤解していたので 「絶対にあなたはリスカしちゃいけない」って 厳しく言いました。 経験の無い人はリスカが「死」に直結しています。 「死ぬ気もないのに、リスカするな」となります。 でも、リスカする人は目的が違うんですね。 生きる為にリスカするのだと思います。 怒りが自分の外に出ると「家庭内暴力」 怒りが自分に向くと「リスカ」 私はこんな感じかなと思っています。 聖夜さんはどうでしょうか?
投稿日:2014-04-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る