不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2598
ゆっこさん
おはようございます。
あれから、どうされていますか? こちらの掲示板に 読みに来られていらっしゃるでしょうか? 新学期が始まってお忙しかもしれませんね。 「Re.39 雰囲気」の私からの質問の意図は 聖夜さんに、一旦冷静になって欲しいとの想いから 書かせてもらいました。 この答えは、書きたくなければ書かなくても 大丈夫です。 私はイジメをする人は100%イジメる側が悪いと 思っています。 イジメる人間は誰でもイジメる訳ではないです。 「優しい人・反撃出来ない人・」を狙っていじめます。 だから卑怯者なのです。 人は自分が幸せな時は、他人を虐めたりしません。 裏を返せば、イジメている人間も不幸な人間です。 しかし、自分が不幸だからといって他人を虐める事は許されない行為です。 そういう人から、悪口を言われて、 それを真に受けるのは、どうかしていませんか? 大事な大事な自分を守るのもまた、自分です。 デリカシーのない人間に 大事な自分をさらす必要などまったく無いのです。 悪口をいう人間は、人知れず必ず罰を受けます。 自分の口からでた悪口のマイナスパワーは 必ず自分に返って来ます。 そういう人間に対しての自分の無力感への 苛立ちも聖夜さんにはきっとおありでしょう。 聖夜さんが受けているのは、悪口だけですか? そんな聖夜さんにお勧めの著書があります。 バルバラ・ベルクハン著の 「アタマにくる一言へのとっさの対応術」です。 勝手な独断と偏見・憶測で書き込んでいますので、 違う状況のあるかもしれません。 また、その時は書き込んでみて下さい。 宜しくお願いします。
投稿日:2014-04-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る