不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.25985
ダチュラさん

ももあさんへ 返信ありがとうございます! そうですね、テスト終わった開放感のレベルアップバージョン的な感じです(?) 友達とはやっぱり比べてしまうんですよね…. なるべく考えないように誤魔化していきます…! たしかに難しいことですがね!頑張ります! ももあさんはとてもしっかりしてるので返信してくださると本当に嬉しいです。 ハルさんへ 最低な人間じゃないって強いお言葉で言っていただけて嬉しいです。 私こそハルさんを本当に尊敬しています。 ネット上の言葉でもハルさんのお言葉一つ一つにすごく救われています。 なんか言葉遣いおかしくてごめんなさい! いつもどんな相談にも乗ってくださっていてどこかハルさんを頼りすぎていた気がして不安でした。 でもこれからはしっかり頼るようにします! 勉強に関しては….どんどん焦ってしまって余計に体調が悪化してしまっているので怖かったです。 今日も授業中体調悪くて全然集中できませんでした。 唯一の取り柄の笑顔だって下手でした。 弟のクラスの隣のクラスが学級閉鎖になってしまって塾に行けないので勉強に身が入らず焦っていました。 もうすぐテストですがまずは早く寝て少しでも体を労りたいと思います。 自分と他人を比べること、は以前も話した気がするのですが無意識にやってしまいます。親に誰かと比べられることが多く勝手に比べてしまうんです。また自分で比べなくとも親に比べられてしまいます。 例えば「〇〇ちゃんはこの前の成績が〜〜」「いとこは〇〇で〜〜」みたいに。 他の人のことをあまり気にしてはいけないと分かってるんですけどね… ハルさんの真っ直ぐに伝えてくれる一つ一つの言葉がとても刺さりました。 返信が来てると自然と安心します。 いつもありがとうございます。 ももあさんはいつも元気になれる返信をしてくださるし 自分では想像できなかった視点から見ての回答をしてくださっていて本当に助かっています。 ももあさんもハルさんもきっとたくさん悩むことがあると思います。年齢も住んでいるところも違えど助け合って、支え合っていきましょうね!
投稿日:2022-02-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る