不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.26001
ダチュラさん
。。
ななさんへ 誰にも言いません、約束します。 せっかく頑張っているのにバカにされるのは嫌ですよね。 てかそうやって笑ってくる人は最低です。 そういう人に限って自分より頭がよくて抵抗も反撃もできないんですよね…悔しいです。 ななさんは勉強を頑張っていて、とってもえらいですよ。 私なんて明後日テストなのにほとんど勉強できていません。 受験生なのに、最後のテストなのに。 私の話は置いといて、とにかくななさんの努力は本当にすごいです。 発疹が出ているんですね。 ストレスや日光が原因のこともあります。 とりあえず保湿をして刺激の強い紫外線を避けてください。 あとは栄養価の高いものをなるべく取りましょう。 そうすることで体の内側から治していけます。 参考にしてみてください。 勉強したいのに、できないって辛いですよね。 しなくちゃと焦ってしまいます。 でも時は絶対に過ぎていきます。 どう過ごそうが嫌だと泣き叫んだって時間の経過は変わりません。 やるしかない、進むしかない。 ななさんは弱くないです。 絶対に。 でも誰しも脆いところはあるんです。 どれだけ芯の通っている人でも。 弱さを見せることは恥ではありません。 私はいつもくだらないことで相談していますし 弱いところを見せまくりです。 解決してもまた新たな悩みがどんどん増えていって掲示板の皆様にたくさん頼っています。 今回のようにあまり知られたくないことをネット上でやり取りするのは難しいですが私はななさんのどんな悩みも受け止めます。 ななさんは弱くない、でも脆いところはきっとある。 だからその脆さを恥だと思わずに私たちに頼ってみてください。 少しずつでいいです。 辛いですよね。 この先を想像すればするほど残酷な未来に絶望します。 そのくせ過去も真っ暗で、どうすればいいのか、自分は何なのか見失ってしまいますよね。 それなら今を生きればいいんです。 今を出来るだけ楽しめばいいんです。 最大限何か楽しめることを見つける。 そうすれば足元が少し明るく照らされます。 その足で少しずつ進んでみてください。 暗い世界に閉じ籠るのは楽しいと思いますか? いいえ、絶対に損します。 そんな中で時間の経過に絶望するのは嫌ですよね? 絶対に明日は来ます。 どんなに嫌でも。 自分を閉ざすことはよくないです。 でもたまには下を向いたっていいんです。 下を向いて自分だけと向き合ってみてください。 他人が気になってしょうがないなら自分を見つめ直してみましょう。 ななさん、あなたにとって大切なものは何ですか? その答えがあなたを照らす光です。 考えてみてください。きっと何かあるはずです。
投稿日:2022-02-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る