不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.26056
ダチュラさん
 。
たしかに0に何をかけたって0です。 でも地道に頑張ってきたななさんは今実力が足し算されてきていると思います。 0+1=1 +1=2…の繰り返し。 勉強から逃げたくない人なんて一部の上位層だけです。 逃げてしまうのは一見悪いことですが 休憩すること、心身を休める時間は大切です。 だから大丈夫です。 休んでしまうと自己嫌悪に呑まれてしまいそうになりますが休まないと心も身体も持ちません。 私もひたすらに休むことが怖くてがむしゃらにやろうと思っていましたが結果は散々でした。 だから逆に休まないといけません。 中学2年生の終わりがけ。 受験生の手前、不安になりますよね。 中学2年生から本気で始めないとこの先とっても困ります。 勉強法、実は私中学3年生になるまでしっかりと軸が固定されていませんでした。 だから良い点数が取れる時もあれば取れない時もありました。 でも私はこのままではいけないと思い自分なりの勉強法をたくさん試しました。 ななさん、勉強法を見つけるなら今です。 私は勉強法を教えようとするのが遅くて後悔しています。 ななさんには後悔してほしくないです。 きっとハルさんもすごくすごく努力をして今のハルさんがいると思います。 私もまだまだなところだらけですが今までの努力があってこその今の自分です。 ななさんもそうです。 何も違いません。 底辺の人間なんかじゃありません。 親御さんに塾に入ることを止められているのですね。 塾はお金がかかりますし親の負担も大きいですしね。 でも塾に入らず難関校に合格している人はたくさんいます。 私の友達はそうです。 私より遥かに頭が良いです。 その子は特別に努力をしているわけではなく、努力を継続的にしています。 ずっと努力してきているから努力が特別ではないんです。 塾に入っていると逆に気が抜けてしまうことあるんです。 塾に入ってるし、塾でやるから大丈夫、と余裕を持ってしまいます。 その点では自分で好きなことを勉強できた方が楽ですし自分でコントロールしなくてはいけないので気持ち的にも楽になれます。 縛られないで勉強できますから。 今、目標を見失っていませんか? 自分のなりたい姿とは、少し先の自分とは何ですか? お先真っ暗でも無理矢理照らすしかないです。 理想の自分とまでは言えませんがこうしたい、こうすると決めてそれに向かってみてください。 それをするにはこうしようと決めないと何も始まりませんし終わりません。 ななさんなら絶対に大丈夫です。
投稿日:2022-02-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る