不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.26057
ハルさん
そうですね…ひとつ確実なことを言えるとしたら、皆同じ人間ということです。 天と地の差なんてものは無い、同じ人間なんですよ。 みんなそうです。 私もダチュラさんも。 その他の方々も。 そして、ななさんも。 人一人一人にその人個人の個性はあっても同じ人間で、人間としての差とかなんて存在しないんですよ。 もしも、ななさんが底辺の人間だとするなら…あなたの見ているハルという人間は多分最低最悪な底辺の人間だと思います。 私は生きている中で本当に失敗ばかりして、人に迷惑をかけてしまうような失敗だってしたことがある訳ですからね。 だから、少なくともあなたは底辺な人間なんかじゃないですよ。 あなたは私なんかよりもきっと立派な方ですよ。 勉強について。 勉強についてですが、少し視点を変えてやり方を変えてみるというのはどうでしょうか? 今の勉強法が少し上手くいっていないのですよね。 だとしたら少しばかりやり方を変えてみましょう。 勉強というのは、自分に合う勉強法を探しながらやるものです。 自分にあう勉強法というのはすぐ見つかる人は見つかりますが、見つからない人は本当に見つかりにくいんです。 私もその1人でした。 どうしても自分に合った勉強法が見当たらなくて困っていました。 だからこそ、色々な勉強法を試して見ました。 時にはYouTubeなどで調べて見たり、ネットで調べて見たり。 そういった調べて見つけた勉強法を自分なりに作りかえたり、いい所をくっつけてみたり。 勉強法を試行錯誤しながら、勉強をしていました。 ですから、ななさんも1度勉強法を調べて自分なりに工夫して作り替えながら勉強をしてみてはどうでしょうか? そして、最後にもうひとつ。 あまり人と自分を比較しすぎないでください。 たしかにたまに比較することはいいかもしれませんが、それを何回もやってしまうと自分の心身を削ってしまうだけで何ひとつとしていい効果なんてありません。 実際、今現時点でそれが裏目に出て、ネガティブになってしまっている訳ですからね。 あなたはあなたなんです。 まわりに差をつけられるからどうしたのですか? 差をつけられたからといって何か自分にとって不幸なことが起こるんですか? テストの点数が下がりますか? そんなことないですよね。 ですから、周りに差をつけられるからなんて気にしないで、自分の勉強に集中しましょう。 きっとそれがあなたがより点数をあげるために必要な事だと思います。 誰かに追いつこうとするんじゃなくて、自分は自分なりに進めていこう。 こういった心意気を持ちましょう。
投稿日:2022-02-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る