不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.26474
ダチュラさん
今年の受験生、受験まであと二週間くらいの者です! そうですね、3年生は2年生では想像できないほど大変です。 ですがそのためにどうするか、も大切ですよ。 一つ目に関して。 当日のコンディションもありますがやっぱり受験当日までの努力が合格の鍵を握ります。 この一年間、どう努力したかが大切ですよ。 「今までやってこなかった不安」と「今までやってきたものが実るかどうかの不安」とでは価値が全然違います。 二つ目に関して。 あなたの志望校に同じ中学校の子がよく合格するところであれば「キャラ」というものが定着してしまっているかも知れませんね。 もしあまりいない高校のなら良いのですが… 面白いキャラを定着させてしまっていて、あなたの本当の姿は何なのかがあります。 あの子は面白い子、怖い子、静かな子と私たちは勝手に決めてしまっていますが実際はどうなのか分かりませんよね。 本当は無理にキャラを作る必要はないと言いたいですがきっと難しいと思います。 ですが周りのお友達には自分の素を出せるといいと思います。 ちょっとずつ、私は本当はこうなんだという姿を見せていければ大丈夫です。 きっとどんなあなたも受け入れてくれるはずです。 受験生、不安だと思いますがどう足掻いても時間の流れは変わりません。大切にしましょうね!
投稿日:2022-02-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る