不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.26555
ダチュラさん
お友達を助けようと行動を起こしたルンさんはすごいですね。 私ならきっと足がすくんで何もできません。 そのせいでいじめられてしまったのですね… きっと先生に頼ってもひどくなるばかりでしょうね… 死にたい、と考えてしまうのは積極的に「死」を望んでいるというよりは、むしろ、終りなく続くように見える苦しみからとにかく解放されたいという気持ちを強く抱いて、「死にたい」という言葉を口にしてしまうらしいです。 きっと、死にたいのではなく「終わりたい」という言葉の方が正しいかもしれませんね。 意味もなくすぎる毎日に区切りをつけたいと思っていませんか? 死にたい、という感情がなぜ出てくるのかを考えようとすると可能性は無限大です。 だから根本的な理由を探そうとすると余計に苦しいままです。 ただ問題を解決しないと苦しみから逃れられません。 なので一番は身近にいる誰かに相談すること。 先生ではなくです。 ハルさんがおっしゃるように親御さんに相談するのが一番いいと思います。 とても勇気のいることですし親と子供の気持ちを完全に一致させることはできません。 わかってくれないこともあります。 でも、行動してみる価値はあります。 一度親御さんでなくても誰かに相談してください。 だめでしたらまた相談してください。 何でも受け止めますよ。
投稿日:2022-02-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る