不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.26656
ダチュラさん
あおさんへ
先生が嘘をつくのはだめじゃないですか…? コースが分かれているんですね。 確かに専門の学校に行く人が一番下のコースにされるというのは間違いではないかもしれませんね… 四年制大学専用のコースということになっているのでしょうかね…? というか成績も悪くなかったのに急に落とすのは酷いと思います。 事前に専門学校希望だったらこうなるけど…みたいな相談されるもんじゃないんですかね? 混乱するのは自然ですよ。学校側がおかしいです。 聞くことができれば先生にもう一度聞いてみてください。 親御さんとそのお話はしましたか? 親御さんに軽くでも話しておけば一緒に対応とかを考えてくれるかもしれません。 いじめがあるんですか…!? 今も辛い思いをされているのにそれは追い討ちですよ… 狙われないことが一番ですが… そのコースにお友達はいませんか…? 知っている子とか。 いれば一緒に行動するといいと思います。 いなかった場合は…標的にされてしまうかもしれません。 一人でいる人を狙いそうですし。 でも先生には相談しないほうがよさそうですね。 親御さんは今の状況のことやいじめのことは知っているんですか? 軽く「次のコースが荒れてていじめとか多いんだよね〜」みたいな話をした方がいいと思います…!(してたらすみません) そうした方が親御さんも状況を知れますし、嫌な思いをしたときに話しやすいと思います。 今もたくさん耐えてきているのにこれからもっと辛い思いをするのはとても苦しいと思います。 少しでも何か策を考えていきましょう…! 負けないでくださいね。 一日一日が勝負です。 今日を生きて、頑張ったら昨日の自分に勝った証拠です。 心が折れてしまったら、一度止まって考えてみる。 あおさん、「小確幸」という言葉を知っていますか? これは以前私の学校の先生がおっしゃっていたことです。 『「小」さいけれど「確」かな「幸」せ』という意味だそうです。 私はこの言葉、すごく素敵だなと思いました。 きっとあおさんの中にも小さい幸せというものがあると思います。 私はここの掲示板に来て、誰かの相談に乗ったりお話しすることがすごく幸せです。 「ありがとう」と言ってもらえること、誰かの役に立てることが本当に嬉しいです。 他にも歌を歌うこと、聞くこととか、YouTubeを見ることとか、誰かと話すこととか小さい、確かな幸せはたくさんあります。 あおさんの小さな幸せはなんですか? 止まっても迷ってもいい、ただどんなに小さくてもいいから幸せを見つけてほしいです。
投稿日:2022-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る