不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2697
ゆっこさん
はなさん、おはようございます
■考えを二極化しないという事 (自分を苦しめない為に) ・・・については、 ○か×かだけでなく△の考えも持つ様に 心掛けて下さいね。 自分のありのままを、 「細かく冷静に」見るという事です。 もし、難しければ 日記の様なメモを付けると 状況把握が分かり易いです。 生理などホルモンバランスの時期などでも 自分の思考が変わってくる事がありますし、 1ヶ月の感情の流れなども つかめてくる様になります。 ■人を見る目を養うという事 については、まずは人間観察です。 人間は口では何とでも取り繕う事が出来ますが 行動は嘘を付かない=という事があります。 それに、性格は行動によく現れます。 行動と発言が一致しない人がいます。 そうすると、その人は発言している事とは別の事を 考えている人です。 まずは、 発言と行動の不一致をしているかしていないかに 意識を向けてみて下さい。 いろいろはなさんが気が付く事が有ると思います。
投稿日:2014-05-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る