不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27014
ハルさん
そうですねぇ、たしかに1年生や2年生に比べると勉学が難しくなるのは確かです。 ただ、かと言って教科によっては元の簡単なものを応用することで簡単にとくことができるような問題も中にはありますから、全てが難しくなったという訳ではありません。 あくまで難しそうに見えるだけで実は今までと同じように簡単に解けるような問題もありますから。 ななさん。 別に歳が上がったからという理由で勉強法を変える必要なんてないですよ。 今まで通りあなたのやり方でやればいいんです。 そして、分からない単元があるなら、よく先生に質問をしてください。 先生を頼るんです。 先生というのはその道のプロなんです。 学校に行っている理由はその先生に勉学を教えてもらい知識をつけるためです。 だから、分からなかったりしたらすぐに先生に相談しましょう。 それと学校から帰宅をしたら家でその日やった単元の復習をするといいかと思いますよ。 それこそ、ワークなどを買ってみてその日やった単元を、家でそのワークを用いてとくとか。 それだけでも理解力が上がって、かなり変わってくるかと思います。
投稿日:2022-03-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る