不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2709
伊藤幸弘教育研究所さん
ようすけくんへ
久しぶりだね。 「夢」って必ずしも常に持っていなければいけないものかな? もちろん、あるに越したことはないけど、夢がないからといって生きていく資格がないわけでもないんだよ。 大きな夢を抱くよりも、日々小さな目標をみつけてそれをひとつひとつクリアしていくことだって十分立派なことだ。 例えば今、ようすけくんは「販売士と調剤事務管理士の資格取得」ということを目指しているんだよね。 これは大きな夢だと思うよ。 でも、その夢の実現のために「今日はこの問題集の○○ページまでやってしまおう」ということに焦点を当ててもてそれを日々の小さな目標とすればいいんだよ。 小さな目標の積み重ねが将来の大きな夢の実現の第一歩だ。
投稿日:2014-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る