不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27263
ハルさん
そうですね…世の中そういった経験は沢山します。 学校に通ったいれば、クラス替えで仲良くなった友達と別のクラスになってしまうこともあれば、高校生、大学生になったりすれば、別の学校に通うこともあるかと思います。 でも、だからといって友達としての絆が消える訳ではありません。 それで消えるならそれは友達でないですしね。 それに今回は別の学校に通っている訳ではなく、ただクラスが違うだけです。 クラスが違っても交流はできます。 ですから、その友達が寂しくないように、交流できるような時間がある時は、沢山交流をしてあげるといいかと思います。 修学旅行に行ったとしても、その時間はあるかと思いますからね。 前向きに考えましょう。 過ぎたことを考えるのではなく、それを元にこの先どうしたらそのお友達が寂しくないかというのを考えて、行動してみてください。
投稿日:2022-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る