不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2731
ゆっこさん
はなさん、こんにちは
そうですか、はなさんは頑張り屋さんなのですね。 部活は行ったら楽しめますか? 学校に行くまでは苦しいけれども 行ってしまえばそれなりに過ごせる・・・など ありますかね? はなさんの今の環境の中で、 どこか力を「抜く」必要があると思うのですが、 どこら辺が抜けそうですか? 私の娘も はなさんとはちょっと違うかもしれませんが あれもこれも頑張るといって 希望者が受ける補習をバンバン申し込んだり 席替えの時一番前にしてもらったり クラス委員になれば責任感から学校に行く様になると考えて立候補したり、 自分を追いつめる様にいろいろやってました。 頭では「学校に行かなくちゃ」って 十分思うのですが、 無理は長くは続きません。 環境にとけ込めないつらさから、不登校になってしまいました。 結局は委員を下ろしてもらったり 席は一番後ろの出入り口近くにしてもらったり もちろん補習も不参加だし、 特進クラスから普通クラスに進級の際に 変更してもらいました。 やりたい事と今出来る事って違うと思います。 娘とはなさんは違うでしょうが 今のはなさんには休息が必要だと 私は思うのですけどね。 私がここに書いている通りにする必要はないですが はなさんなりの休息を 考えていただけたらなと思います。
投稿日:2014-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る