不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27437
ハルさん
るもぴぃさん、結局友達を選ぶのはそのお友達なんですよ。 今そうして友達になって、絶交されていないということはそういうことなんです。 あなただからいいんだと思います。 私なんかなんて悲しいこと言わないであげてください。 もっと自分に自信を持ってください。 そしてもしもそのお友達のことが大切なのなら、そんなことを言わずにあなたもそのお友達を大切にしてあげてください。 これからも仲良く付き合ってあげてください。 それともうひとつ。 あなたはそのお友達のことは大切ですか? もし大切に思っているなら、自分の悪い所をあげて、こんな私でいいのか?、こんな私とどうして友達になったんだろう、とそんなことを言うのではなくて、自分が相手は自分のこういうところはあんまり好きじゃないかもしれないと思ったところや自分でもあんまり良くないなと思っているようなところを直す努力をしましょう。 あなたがそのお友達が大切なら尚更です。 それに自分でも悪いなと思うところはあるからこそ、こうして不安に感じているんですよね。 だとしたら、そこを少しでも良くする努力は友達としてしないといけないかと思いますよ。 1番初めから大きいところを直すのは大変でしょうから、まずは細かいところなどを直していくといいかと思います。 最後にもう一度言いますが、もしそのお友達があなたのことが嫌なのだとしたら、もうとっくに離れているはずです。 離れていないということはあなたのことが友達として好きで友達付き合いしているんだと思います。 だから、あなたはなんで自分と…なんていう卑下的なそんな悲しいことを考えなくていいんですよ。
投稿日:2022-04-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る