不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2751
ゆっこさん
はなさん、こんにちは
ひどい事をされたのですね。 事の内容は聞いた人は内緒かどうか、 分かるものという事ですね。 中学の先生に、繋がりがあるのですか。 相談し易い先生なんだろうなと感じます。 話せる人に話す・相談する事は大切です。 人の内緒話やその人にしか言ってない事をばらす人、 周りの人は「戦々恐々」としますよ。 周りは黙って話を聞きながら、 「この人は私の事も、こうして誰かにしゃべるのだろう」と思われて、人はだんだん離れて行きますよ。 あるいは本音で付き合えない人間関係しか 築けないとかね。 自ら信用を失っている様なものですね。 自ら自分を破壊する様な行動をしています。 人秘密を漏らす、その人がね。 世の中には、自分がどんなに気をつけていても トラブルに巻き込まれたりって事も 多いにあります。 そんな時、誰かに頼れるかというのも 大事な事なのです。 中学の先生を頼って相談されたのですね。 中学の関係の事だから、当然じゃないですかね。 はなさんは、「人に甘える事が出来ない人なのかな?」 と私は勝手に想像していましたが、 必要な時に必要なぶん、人に頼れるというのが 分かって、 良かったなと思いました。 これは、これからの人生、とても大切な事なので、 自分を嫌にならずに、 解決の策を模索する方法と取ったとして、 ご自分を評価してあげて良い行動ではないでしょうか。 それから、その秘密を暴露した彼女は これから連絡も取る事もないのですね。 これから無理して付き合って行く様な人でもなさそうですし、 向こうから縁を切ってもらって良かったかもですよ。 もしかしたら、中学時代にはなさんに嫌な事をしたり言って来たりした、張本人なのでしょうかね。 はなさんには何か、心当たりが?
投稿日:2014-06-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る