不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27525
カノンさん
ダチュラさん。当たり前ですが、死ぬということは私達はもう二度と会えないということです。 最初のテストは確かに大切だったのかもしれません。でも、それだけで成績が完全に決まるわけではないでしょう。 赤点などでショックが大きいのはよく分かります。が、それであなたの人生は終わりにするんですか? 何度も苦しみながらもなんとか前を向き、見事志望校合格!→テストの点数が悪かったため死亡? 落ち着いて。頭を一度冷やしてください。 私が言うのもあれですが、テストは切り替えが勝負だと思っています。 「ここが全然ダメだった…」→じゃあここまでは分かってたんだ。 テストは自分の力を確認して振り返るものですから、確認の段階で毎回悔やんでも次に繋げられませんよ…。 ダチュラさんにとって衝撃が大きかったとは思いますが、この事実自体はそれほど大きくないです。 こんなことで命を捨ててはいけません。 私もこんなことで死んでは、先に逝った親戚に会わせる顔がないです。彼は癌だったので尚更自殺なんて。 ですので、今捨てるべきものは命ではなくその自分を否定する考え方です。もっとも、ダチュラがご自身を否定しても私達はそう思わないでしょうけど… 少なくとも、この掲示板でダチュラさんと話してきた私達は、ダチュラさんにはここにいて欲しいです。 あなたが居場所と言ってくれて嬉しかったから。 私なんかは頼りないかもしれないけれど、これからもダチュラさんを支えていくつもりでここにいます。
投稿日:2022-04-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る