不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27591
makotoさん
リアちゃん様さんへ
僕も中1で、小6の妹がいます。 うちの家族も父母の仲がいい方ではなく、しょっちゅうけんかをしています。 リアちゃん様さんと妹さんは何も悪くないと思います。だってまだ子供ですから。 『子供だから』と言われても、不安は不安のままですよね。でも本当のことですし、父母の顔色を伺いながら生活なんて、本来の子供の生活とは違うと思います。 暴力も受けていたんですよね? スマートフォンなどで相談の電話をすることはできませんか? 大人は子供を怖がらせたり、子供の前で喧嘩したり、暴力を振るったりしてはいけないんです。これは、立派な虐待だと思います。189に電話をかけると虐待の相談をすることができます。 もし、離婚することになったとしても、暴力、暴言などがある場合や世話をしてもらえないときは電話をしたほうがいいと思います。 どうにもできない時は周りの大人や親戚などに相談するのもありだと思います。 僕もまだ中1なので、判断がおかしいかもしれないから参考程度にお願いします。
投稿日:2022-04-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る