不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27594
ハルさん
そうですね、親御さんとの間のことをまだ子供である自分たちに聞かれても最善の策なんて出せるはずは無いのですがね…。 相談は大切かもしれませんが、今の親御さんはまともに事を冷静に考えられていない状態です。 お母さんは頭に血が上って、少し興奮状態にありますからね。 まず最前の方法として、誰か身内の方に相談してみるとかという方法があります。 ただ、それがダメな場合は子供相談ダイヤルやmakotoさん言ったように189に連絡を入れてみるとか。 色々と試せることは試していくしかないかもしれません。 それか離婚問題は別として、リアさんと妹さんも話し合いに入ったり。 離婚をするということはこれからの子供たちの生活にもそれは響いてきますからね。 あなたがたにも意見を言う資格はあります。 どうしてもその環境が耐えられない場合は祖母さんの家に行ってみたりするといいかもしれません。 あくまでもこれは私としての意見です。 この選択が最善かは私にも分かりません。 ですが、参考にしていただければと思います。
投稿日:2022-04-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る