不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2762
ゆっこさん
こちらこそ、有り難うございます。
あららキーボードでしたか。 ごめんなさいね、失礼しました。 それに、不登校じゃないのですね。 これも私の早とちりですね。 間違えました、すみません。 外部でバンドを組む事の提案は 万が一、楽器を生かせる事の方法として。 あんまり気負わず、 視点を広く持って欲しいなと思いました。 部活で音楽をするのは、何の為ですか? 学校生活を楽しくする為? ご自分の事情を開示する為にも 顧問や部長に相談された方が良いと思いますよ。 音楽は一生ものだという事を ピアノを習われたはなさんなら、 良く理解出来ると思います。 部活を始めるという理由で買ってもらったとしても。 うーん、ピアノがあるのに さらに鍵盤を 買わせてしまった罪悪感とか? 部活の為にリスカしたくなるのなら、 部活は止めちまえ!と自分の娘なら、言いますよ。 (それだけの理由ではないでしょうが) 確かに人間関係は大切ですが、 それが出来る時期というのも 私は人それぞれで、 無理して作るものでもないと思います。 私はこうやってコメントを書き込んでくれるはなさんを ダメだとか嫌なヤツだとか思いませんけどね。 強いて書くとすれば、狭い学校という世界以外の 世界を持って欲しいなと勝手に思います。 >リスカとかしようとする自分が怖い これを読みまして、ちょっとほっとしています。 自分と戦っておられるのだろうと感じます。 ※私のコメントは読み違え、間違い、たくさんあると思いますから、そんな時は遠慮なく訂正を お願いします。
投稿日:2014-06-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る