不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27726
makotoさん
分かりますっっっっ!!!
わかりみが深すぎて、タイトルがあらぶってしまいました(笑) 僕も学校行きたくないです。ちなみに中学一年生です。 僕は今、相談室登校中で親には教室に行けとよく言われます。 僕は教室が怖く、あおさんと同じように騒がしい子や話しかけてくる女の子が苦手で(性別が男女どちらでもなく、体は女のため)相談室登校になりました。 だからその気持ち、ものすんごくわかるんです。 まず一つ、あなたは一人じゃないということ。 二つ目。もう一度、担任に相談してみることをお勧めします。担任はあおさんにとってどんなに辛いことかをわかっていないとおもいます。しかし、わかってくれない場合がありますよね?その時は他の頼れる、もしくは信頼している先生などに相談するのもありだと思います。保健室の先生などでも。 三つ目。ストレスを発散しましょう!いや、これは僕自身にも言えることなんです。 もしかして、あおさんはHSPというやつですか?僕はそうなんですが、気を配りすぎて疲れてしまったり刺激に敏感だったり。そういうのも関連しているかもしれません。調べてみると何かと役立つので調べてみてください。 【ストレス発散方法】 ①こまめにストレッチをする。人間関係がうまくいっていないといったストレスがかかっている状況も筋肉の緊張につながります。なので体をほぐすと、ストレス発散にもなるんです! ②甘いものを食べる。自分の好きなお菓子などを食べてリフレッシュしましょう!ちなみに、これは科学的に証明されてるらしいです! ③ぐっすり眠る。睡眠は体だけでなく、脳の休息にもつながります。脳が疲れると自律神経のバランスが崩れ、体調不良につながります。 ④太陽の下で体を動かす。リズム運動がいいそうです。例えば、散歩、ジョギングなど、簡単なものでもOK!景色を見ながら散歩をするのもおすすめです! ⑤親しい人と話す。楽しい話をすると勝手に笑っていませんか?笑うことにより、幸せと感じるホルモンの放出が活発になるらしいです! ⑥趣味に没頭する。自分がやっていて楽しいことはないですか?絵を描く、写真を撮る、運動する、歌を歌うなど自分の好きなことをする日を一日ぐらい作ってもいいんじゃないでしょうか? 結構長文になってしまった∑(゚Д゚) あおさんのことおうえんしてます!あとはもう無理だと思ったら休むという選択があることも忘れないでくださいね!
投稿日:2022-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る