不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.27989
ハルさん
いいえ、嫌なんてことはありませんよ。 バカみたいな話でも絶対にありません。 あなたが悩んだその悩みは私たちの悩みでもあります。 だからこうして悩んでしまった時は名指しでも、普通に相談でも構いませんから、気軽に相談しに来てください。 全力で答えさせていただきますから。 本題に入ります。 上記を読ませていただきましたが、なるほど…摂食障害になってしまったのですか…。 1度そうなってしまうとなかなか抜け出すことは難しいですよね…。 それは心の恐怖から来るものだと思いますから、その恐怖を和らげるか、無くすかしない限り改善は見込めないかもしれません。 ですから、まずはここの相談提示版や学校のカウンセリング、YouTubeなどでもそういったような同じ経験をされた方などがどう改善したかなどの動画をあげている可能性がありますから調べてみてください。 そういったものを見るだけでも少しは和らぐかもしれません。 それと一気に食べようとするのではなく、少しづつでもいいのでゆっくりとゆっくりと食べる量を増やせそうなら増やしていってみましょう。 そういった工夫をしていくといいかと思います。 リストカットも同様です。 リストカットは無理にやめようとするとリバウンドして、酷く悪化してしまう可能性があります。 ですから、無理矢理やめようとするのではなく、他にリストカット以外のストレス発散法を試しながら、少しづつリストカットをする量などを減らしていきましょう。 親御さんにはこのことについて話していますか? 親御さんはこのことを知っていますか? 話せそうなら、話してみるのも一つの手かと思います。 もしも話せそうにないなら、親戚の方に少しでも話を聞いてもらうことはできませんか? お友達でもいいので。 身近に少しでも頼れる方がいるだけでも心の持ちようは変わってきますから。
投稿日:2022-05-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る