不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2817
ゆっこさん
はなさん、こんにちは。
ちょっと違うのですが、 人間って集団の中で対人関係に良い事も悪い事も ありますよね。 自分自身の行いで ラッキーが有れば喜んだり 失敗して落ち込んだり。 これは普通の事ですよね。 問題は他人と関わる時。 自分が意図せずに相手を傷つけてしまったり、 傷つけられてしまったり、ありますよね。 意地悪すれば怒ったり謝ったり。   それから、普段の自分のイライラを誰かにぶつけて解消しようとする人。悪意の有る人。 こういう人は、弱い人をターゲットにします。 人間関係ってのはね、 例えば相手に非がある時は、 「無視」とか「はぶる」とかじゃ無くて ちゃんと注意する事が人間同士の付き合いの一環。 相手の気に入らないところがあるから「無視」というのは、 まっとうのな付き合い以前の問題なんですね。 私が以前からはなさんに「怒り」の感情を 持って欲しいのは、 はなさんのつらい気持ちを自分で守って欲しいからです。 集団生活の中で、「優しさ」だけでは 自分を生かせません。 理不尽なマイナスのオーラを跳ね返す、 強いオーラを時には発揮してほしいです。
投稿日:2014-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る