不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2819
ゆっこさん
さらにつづきます
今まで「迷惑をかけて来た」という自覚が 強さを持てなくする事もあるでしょう。 人は人知れず、そして必ず誰かに 迷惑を掛けるもの。必ず。 「困った時はお互い様」の精神を持つ事は 「周りに迷惑を掛けない」という考えを持つ事より 現実的で解決策も見つかり易く 人生を生き易く、強くします。 人の助けが必要な年頃やこのご時世では 「周りに迷惑を掛けない」と考えるのは 私は個人的には机上の空論とさえ、思います。 本当に心が強い人は 他人につらく当たったりしません。 はなさんに原因がある事での不都合は はなさんに改善してもらうべく 被害を被っている周りがはなさんに説明すべき事。 誰かに自分のイライラをぶつけたい人がいて、 周りの人間はそれに流されて同調している。 そんな程度の低い集団に所属する意味が どこに有るのだろうと私は疑問に思いますが はなさんはどうですか?
投稿日:2014-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る