不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2938
伊藤幸宏教育研究所さん
イチゴさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 リスカがなかなかやめられないんだね。 タイトルに書いてある質問だけど、リスカしていいか、どうか……それはいいとは言えないな。 君の体を傷つけることを止め欲しいな。 でもね……きっと君もそれは重々承知なんだよね。 それでも止められないんだよね。 ではこうしてみたらどうだろう。 まず、赤いボールペンを用意して。 リスカで傷をつけようと思ったところにそのボールペンで赤く書いてみて。 その後になぜリスカをしようとしたか、その思いを紙に書き出そう。 この掲示板にそれを書いてもらっても構わないよ。 リスカって自分の中にあるフツフツとした思いを吐き出すための心理的行為なんだ。 だからそれをここで吐き出そうよ。
投稿日:2014-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る