不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30243
ダチュラさん
なるほど、、私もKさんの手紙には少しん?とおもう所がありましたがしるもぴぃさんの意見もよく分かります。 Kさんも、すごく辛いことがあったかもしれません。人は見た目とか、普段からの生活では想像できないくらい辛い思いをしてる事もありますし。 でも確かに自分だけ不幸、というのは不自然ですね。 ただその時は気持ちが沈みすぎて勢いで書いてしまったかもしれませんよ。 自分だけ辛い、不幸だと思うのはそう珍しいことでは無いです。 人が辛い、って言ってるの聞きすぎたり人の悩みを聞くと、いや自分の方がもっと辛くて苦しかったのに、、となりますよね。 ただ、カノンさんと同じ意見で辛さは比べるものではありません。 自分はこんなに辛いのに、、と思うことが悪い訳ではありませんがそれでまた相手を傷つけ返しては意味がありません。 お返事に関しては自分も辛いんだ、ということを伝える、そして素直に書くこと。 「手紙を読んだ時、ちょっと悲しかった」とかオブラートに包めるといいです。 傷つけ返さないように、と気を遣うのは疲れますが、、以後Kさんとは少し距離を置いてみるといいかもしれません。 塾の席も遠いんですよね? 怒りのまま書かないように、時間を置いて書いてみてください。 参考までに。
投稿日:2022-07-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る