不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30279
カノンさん
ルルさんへ
返信ありがとうございます。 1つ言っておきますね、 「好きだから避ける」というのは通用しないです。 あなたとRさんの今の関係は、そのあなたの避ける行為が招いたことですよ。 「なぜか」って…逆になぜそれで嫌われないと思うんですか? 以前にも言いましたが、避ける行為は主に好きじゃないものに対して行うことです。まずその行動が大きな間違いです。 私も友達が恋愛関係で相談されたことは何度かありますが、「好きだから避ける」と言って避けていた人は誰もいませんでしたよ。 その人たちは少なくとも、地道ではあるもののたくさん動いてみて、私と一緒に反省してみて次に活かして、動いてみて……を繰り返していました。 少数派の意見を潰すような言い方になりましたが、少なくともそれじゃ絶対に無理です。何度も言っているはずです。 怖いのは分かりますが、避けるってことは関わっていないのでしょう?そんなやり方で恋愛関係を築こうというのは自分にも周りにも甘えすぎ。あまりにも人任せです。 いいですか?相手は人なんですよ。 この前、あなたがRさんに机を離されてどんな気持ちでしたか? 避けられて嬉しかったですか? 「Rさんに嫌われてる」と思わなかったんですか? Rさんを避けることによって、あなたが彼を毎回傷つけてる自覚はないんですか? Rさんも普通の男の子なんです。嫌なことだってたくさんあるんですよ。あなたと同い年の子ですよ。 手紙を出したのは勇気を出していて素晴らしいと思いました。 でも残念な結果になってしまったからにはまた手を考えなきゃ何も始まらないでしょう?? それで私は、「Rさんにも他の人と同じように接してみるといいかも」と言ってるじゃないですか。 また避け続けたら何も変わらない、まさに無限ループ。 もしかしたらさらに嫌われるかもしれない、むしろ負の連鎖です。 「私的に」ではなく、 「Rさん的に」考え直してください。考え直してそれでも迷ったらまた来てください。 お願いですから同じようなことを何回も何回も言わせないで。 私だって同じことを何度も言えるほど元気じゃないですし、それほど広い心の人間に出来上がってないです。ごめんなさい。
投稿日:2022-07-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る