不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30336
カノンさん
Rさんが手紙を送られるのを嫌がっていませんでしたっけ。「送るのをやめろ」みたいなことを言われてませんでしたっけ。 なぜ逆効果になるか。それは客観視してみれば分かることです。 いわゆる「己の欲せざる所は人に施す勿れ」ですね。自分のやってほしくないことを人にするな ということです。 Rさんは、自分がされて嫌なことを何度もされていたからでは?そんなことされたら誰だって嫌なことをしてくる相手を嫌いになりますよね。 だから逆効果なのでは?私も今となっては手紙も逆効果だと思います。 それと、少し周りの人に喧嘩腰すぎませんか?自分にとって嫌なことを言われたらイライラしてしまうのは分かりますが、周りの人が一番自分磨きに必要です。 「この人の言い方ムカつくけど、確かに自分はここがいけないのかもしれない」「Rさんにとって、これは本当に嬉しいことだろうか」とか考えてみないんですかね。 手紙の内容をバラすのはその人たちが悪いですし、その人たちが嫌な言い方をしてきているのかもしれませんが、周りの人の意見にしっかりと耳を傾けないのは言語道断です。 Rさんになったつもりで、今までの手紙に関しての行動を振り返ってみてはいかがですか。
投稿日:2022-08-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る