不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30502
カノンさん
切れました。続きです
「ご友人」…正しいので大丈夫です。 「ご家族様」…これについてですが、明確には間違ってはいないと思います。しかし、家族という言葉に「様」をつけた言葉は一般的に馴染みがないイメージがあります…。それで変だと思われてしまうケースもあるかと。 ですので、相手の家族の人を表現する際は「ご家族の方」や「ご家族の皆様」と表現した方が違和感なく話を進められそうではありますね(私はいつもそう表してます) 動作は尊敬語が良いと思います! こんなところでしょうか…! 二重敬語なんて気を抜いたら使ってしまいそうで怖いですよね。 参考までに… それとお誕生日おめでとうございます。
投稿日:2022-08-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る