不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30512
ダチュラさん
ルルさん
なるほど…確かにネットの皆様、もしくはサイトだとそう書いてあるかもしれません。 でもよく言ってるからと言って効果が期待できるかと言ったらそうではないかもしれません。 手紙、といえばかなり遠回しな気持ちの伝え方となります。 普段伝えられないような特別な気持ちを込めたり、恥ずかしくて言えないような感謝の気持ちを伝えることができます。 ルルさんの場合、対面で話すことができないから送っていましたよね。 でもどうせ手紙で一生やりとりをしたいわけではないと思います。 いつかは話したい、いつかは対面でも緊張しないようにしたいと思っていて手紙でやりとりしていたんですよね? ただ後悔するだけになっていませんか? 私は中学一年の時、幼馴染に突然嫌われました。 前々から予兆はあったかもしれません。 話してくれなくなって、冷たくなって、笑っても苦笑いで、心からの笑顔なんて見せてくれなくて。 私はその子を突き放しました。 自ら孤独を選びました。 誰も味方はいなくて、一人で、全員が敵だと感じていました。 もしあの時突き放してなければ、避けていなければ、ちゃんと話していればと後悔ばかりが渦巻いています。 ルルさんには後悔してほしくない。 でももうあまり期待はできません。 それだけ話していないのに加え、相手に嫌われ、相手に嫌いだと勘違いされていては関係修復というのはかなり難しいです。 Rさんが手紙は嫌だと言ったから、というのもあるんじゃないですか? 相手が嫌なことをやり続けていればさらに関係は悪化します。 近くにいたら避ける、悲鳴をあげるなんて嫌われたと勘違いするに決まっています。 ますは行動と勇気です。 怖いからと逃げないでください。 女子だから男子だからは関係ないと思いますよ。 夏休み明け、話しかけられるといいですね…!
投稿日:2022-08-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る