不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30532
カノンさん
すみません…
すみません、読んだのが早朝で寝ぼけていたのか頭が回ってなかったみたいです……なかさん、申し訳ありません…。 あまねさん>あまり年齢を聞かれたくないのですが、中3です。 なかさん>重ねてではありますが申し訳ないです…。大変失礼しました。改めて 受験、辛いですよね。私も今かなり辛いです。 そこで、私が最近している勉強がサクサク進む方法と、NGなことを伝えますね。 サクサク進む方法 ・まず勉強を1時間弱やることを目標にする。集中力が切れたら一旦休みましょう ・勉強前に好きな音楽や、気分が上がる音楽を聴く(上がってきたら、勉強開始から2、3分まで音楽がかかるように調整しましょう) ・朝は早く起きて、ちょこっとだけ勉強をしてからご飯を食べる ・ハイチュウなどの、甘くて量がちょうどいいお菓子が手元におく ・スマホで勉強時間をストップウォッチで測る NGなこと ・TwitterやInstagramなどといったSNSは朝は絶対にしない ・できる限り遅起きしない ・勉強している間、ずっと音楽を流さない(最初の2、3分はOK) これらに気をつけて生活したら、私でもたくさん勉強できるようになりました。 それと、辛くなったらお母さんに言ってもいいんですよ。 最終的な選択肢はあなたにあります。
投稿日:2022-08-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る