不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30699
ダチュラさん
そうなんですね! 少しずついい方向に向かっているのかもしれません。 不安が拭えるとより一層話しかける勇気が湧いてくると思います。 勇気を出す方法として何かおまじないを考えておくといいかもしれませんね。 自分を落ち着ける、勇気を出せるように自分を鼓舞する言葉や行動を取ってから挨拶をしてみるといいかもしれません。 まずは挨拶のみ。 「おはよう!」と明るく言ってみてください。 多分最初はそれだけでいいと思います。 それから何度も挨拶をして少し話せそうだなと思えば雑談とかできるといいですね。 少しずつ段階的に仲良くできるようにしていけばいいと思います。 これからのRさんとの仲はあなたの行動にかかっています。 もちろん、Rさんの反応が悪くてまた落ち込んでしまうかもしれませんが。 一度話しかけられると今後の勇気につながります。 明日、頑張ってみてください。
投稿日:2022-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る