不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.30816
カノンさん
わたげさんへ
そうですね……きっとAさんは確実な居場所が欲しいのかなと思いました。 わたげさんにばかり好き勝手言うのは、ある意味今まで誰かに愚痴とか心の内を打ち明けられなかったからなのかもしれません。 読んでいて彼女はわたげさんを信用?しているようですし、それが故に彼女自身の本音だったり独占欲だったりが表れているのかもしれませんね。 かといって、Aさんに何でも許していいわけではありませんし、Aさんを肯定しているわけではありません。 これ以上あなたにストレスが溜まってしまうと、勉強への支障はもちろん、逆にあなたが不登校になってしまうこともありえます。 少しだけ本音を話してみてはいかがでしょうか。そうでないと懲りない気がしてなりません。 塾の件では、天才というより、平日は10時まで勉強する努力があるからこそ今の成績があること。 お友達の件では、自分自身も人と話すのが苦手ながらも勇気を振り絞って友達を作ったこと。 多少話を盛ってもいいので、とにかく自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 ですが、話す時はAさんのことを否定だけはしないであげてください。 「こういう勉強の仕方をしたら、きっと成績上がるよ」、「話すのが苦手な私でも友達はできるんだから、Aにだけ友達ができないなんてことはない」。 複雑な気持ちかもしれませんが、彼女の心に寄り添う言葉を一言添えてあげてください。 人はそれだけで前を向けることもありますので…。
投稿日:2022-09-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る