不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3090
伊藤幸弘教育研究所さん
えみりんさんへ
学校の先生と嫌なことがあったんだね。 でもね、あまり自分を責めるようなことはしない方がいいよ。 もちろん、反省は大切。 でも必要以上に「自分はダメな人間だ」みたいなことを考えないようにしようね。 人間の脳って不思議なもので、思ったり口に出したことをそのままキャッチするんだ。 だから「私はダメな人間だ」って思えば思うほど、脳がそれをそのまま受け止めて「ダメな人間」になるように仕向けていくんだ。 だからそれを逆手に取ればいいんだ。 脳は思ったり、口に出したりしたことをそのまま受け止めるんだから、「私は頑張っている」「私は大丈夫」「私は素敵」って思ったり口に出したりすればいいんだよ。 ちょっと話題が反れちゃったけど、参考になればと思って伝えました。
投稿日:2014-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る