不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3129
伊藤幸弘教育研究所さん
えみりんさんへ
以下、それぞれの質問にできる限りお答えします。 >自分の子供がリスかしてたり色々あって親が教育委員会に訴えるのはどういう意味なのでしょうか……… また訴えて意味はあるのでしょうか… 君の親のことは君の親しかわからない。 でも、これはあくまでも想像だけど、自分の子どもがリストカットをするくらい学校で追い詰められていると思ったから。学校に訴えても埒があかないから教育委員会に訴えたのだろう。 それは我が子を思っての行動かもしれない。 意味があるかどうかはこれもこの場でYESもNOも言える問題ではないな。 意味を持たせるために言えば意味を成すし、いい加減な訴えだったらその訴えは通らず意味がなかったとも言える。 でも、どんな行動にも意味はあるんじゃないかな。 >あと……その教育委員会って何ですか…… 簡単に言うと学校を管轄しているところ。 それ以外には図書館とか、博物館といった教育機関も管轄しているところだよ。
投稿日:2014-10-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る