不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3150
伊藤幸弘教育研究所さん
えみりんさんへ
リスカの件は頭から無理だと思わずにまずはやってみようよ。 無理って思ったらもうその先話は進まないよ。 カウンセラーの先生に病院を勧められたとのことだけど、「病院=病気=はずかしい・よくない」と思ってはいけないよ。 専門家が責任を持って話を聴いてくれるのだからむしろ病院は最高の場なのだよ。 学校の先生には軽く受け止められているんだね。 君が学校の先生に対してそう思っていることや、理解してもらえないつらさ・悲しさ・・・そのことを伝えようよ。 でもね・・・最後は「自分」だよ。 そうやって人は精神的にタフになり、成長していくんだ。
投稿日:2014-10-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る