不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.31609
りおさん
ラベンダーさんへ
自分もどちらかといえば話すのは得意ではないのすが、自分なりに返信させていただきます。 お友達と話すときに、例えば「〇〇が好き?」と聞かれて「うん!好きだよ!」と答えたらそのあと「そうなんだ」とかで終わっちゃうと思うんですよ、 だから、「〇〇すき?」って聞かれたら「うん!」などと言った後に自分からもなにか質問したりすると、会話が長く続くんじゃないかなと思います。 あと、沈黙で気まずくなってしまったら、その人が持っているものをほめてみたり、部活などについて聞いてみたりするといいんじゃないかなと思います。 ほめられて嬉しくない人はいないと思いますし! 参考にならなかったらごめんなさい!これからラベンダーさんの悩みが解決することを祈っています(*´꒳`*)
投稿日:2022-10-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る