不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3163
ラージ2Aさん
それは大変だ!!
あなたの幼馴染の方がそんな状態に陥っているとは・・・ 的確なアドバイスはできないかもしれませんが、参考にしてくださるとうれしいです あなたの幼馴染の方はまだ当然未成年ですよね? まず、未成年の人が学校に行かず ゲーム内で1日の大半を過ごし 士らに男性キャラクターに恋して ゲーム内結婚をしてる時点で大変な事です そんな状態なのに、周りの大人たちは 冷たいアドバイスしかしてくださらないとのこと ならば、思い切って、相談してみましょう あなたのご両親はできるだけ協力してくださるとのこと まずは自分のご両親に改めて、幼馴染のことで相談したいと話してください そして、次にやるといいことは ゲーム内で幼馴染のキャラクターを探してみましょう 見つかったら、声をかけてみましょう いくら、学校に行かなくて、ゲームをしていたとしても 24時間ずっとスマホにしがみついている子なんてそうそういません あいている時間を聞いて、リアルで会いましょう (事前に約束もせず、強制的に幼馴染の家に行くような方法はやってはいけません、ちがう問題に発展する場合もあります) リアルで会うことに成功したら、なぜバーチャルで恋愛したか、学校に行かないのかをさりげなく聞いてみましょう もし、成功しなくてもあきらめないでくださいね 成功したら、定期的に会う約束をして リアルにも友人がいることも確認させましょう リアルにも友人がいると分かった時点で回復する子もいます あきらめないことが一番大事です
投稿日:2014-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る