不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.31679
りおさん
yuiさんへ
そうなんですね、私も小学生の頃ささくれや指の皮をむいてしまう癖があって、何度言われても気づかないうちにいじってしまう、ということがありました。 自分はスマホのロック画面を「いじらない!」と書いたものにしたり、指に絆創膏を貼ったり、見えるところにいじらないと書いた紙を貼ったりしたら自然と常に意識するようになりました。 でも流石にリビングとかにそのような紙を貼ったりはできないですよね… 自分は手とかに、自分独自の暗号(?)を作って、書いてましたw その暗号を見たら、いじらないっていうのを思い出せるっていうか! 今考えるとなんで意味わかんない暗号にしたんだろうってなりますが、私も直せたのでよければ参考にしてみてください!
投稿日:2022-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る