不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3168
伊藤幸弘教育研究所さん
えみりんさんへ
大変な状況を乗り越えようとしているんだね。 リスカの件は前回お話した通り。 これからは止めて欲しいと切に願います。 それ以外に関しては、君にはこの場で多くの助言をさせてもらっているよね。 一度、今までのこの場でのやり取りをすべて読み返してみよう。 ヒントがあるから。 そして、ヒントの中で「これはいいな」って思えたら即実践。 ちょっとキツイことを言ってしまうけど、最終的には「自分」だよ。 「伊藤先生、助けてください」 「よろしくお願いします」 君はよくこんなふうに書くことが多いけど、我々はこの場で助言はできるけど助けることはできない。 神は乗り越えられない試練は与えない。 今が試練だと思っているならそれは君が神に選ばれたってこと。 自分に自信と誇りを持って前進していって欲しい。 現状を誰かのせいにしてはいけない。 誰かに頼ってばかりでは成長はでいない。 今すべきことは、君が自立して自分で乗り越えようと強く強く願い、そのためにはどうすればいいかを真剣に考え抜くこと。 「こんなふうに考えました」ということならそれに対してアドバイスもできるけど、頭から丸投げで「助けてください」では答える方も困ってしまうよ。
投稿日:2014-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る