不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.31974
無言さん
隠れ病みさんへ
(՞•֊•՞)くんが、言ってることに被っちゃうけれどいいかな? 僕は、人を助けるためには自分をさらけ出さないといけないって思ったんだ。だから、いつも相談のってくれた人に対してもそうだし出会うひとにも僕の経験を話して、じゃあどうしたい?どうする?ってその人がこうなりたい、ああなりたいっていってくれる言葉に対してまた言葉を重ねてる。 隠れ病みさんは、きっと自分のことは二の次で他人を助けてきたんだと思う。 それは、なんのために助けてきたの? ありがとうって言ってほしいから? 助けてほしいときに助けてほしいから? 見返りを求めて、それだけのために助けてきたの? それは違うよ。人助けに見返りは求めちゃいけないんだ。 なんであのとき助けてあげたのに!とかって思ってると思うんだ。そんなのは思っちゃいけないんだよ。 助けてあげたときに感謝されることでそれで良かった。助けて良かったって思わないと。 わたしを助けてくれる人が誰も居ないからいなくなったっていい。 それは、あなたの小さな世界でだけを見てるだけ。 もっと広い世界を見たら必要としてくれる人がいるはずなんだ。 自分の世界だけで完結しちゃいけないんだ。 だから、自分をもっと出さないと。 こういうことで悩んでいるんだ。 こういうことで苦しいんだ、助けてほしいんだっていわないと。
投稿日:2022-11-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る