不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.32077
無言さん
隠れ病みさんへ
ねぇ、自分で全て背負わなくていいんじゃない?文章を真に受けて、全部私が悪いんでしょ!って言われたら僕はもうなにを言っていいかわからないよ。 私はこんなことしてあげたんだから、あなたも私に返してね、って言ってるようにしか聞こえないんだ。だから、返してもらえないと、私は必要とされてないんだってなる。 ちがうんだよ。考え方を変えないと。 必要とされてないのはみんなそうだよ。でも、必要とされたいからみんな自分で考えて自分なりに人と接して必要とされるような人間になっていくんだよ。 強い言い方になるかもしれないけど、隠れ病みさんは、自分のことしか考えてないんだよ。だから、そういう考えになってしまうんだ。隠れ病みさんが助けた人達、助けようとしたとき、相手のこと考えた?この人助けたら私になにを返してくれるんだろうみたいに考えてたんじゃない? それは、自分勝手なんだよ。言ってしまえば偽善。 例えば、慈善活動してる人達って見返りを求めてやってると思ってる? 違うんだよ。助けた人のその後を考えて活動してるんだ。関わった人が、これから先、生きていけるように希望を持たせたりするんだ。だから、たまに言われるありがとうってことばがすごく嬉しかったりする。 ありがとうってことば以上になんの見返りを求めるの?
投稿日:2022-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る