不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3260
伊藤幸弘教育研究所さん
モカさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 現在中2で、学校の休み癖が治らなくて困っているんだね。 他のサイトにも相談をしたとのこと。 そこでは解決できなかったんだね。 我々のアドバイスがモカさんの悩みの解決になるかどうか定かではないけど、我々なりの経験からお話をしますね。 もともとは小学生のときのいじめが原因だったとのこと。 いじめ自体はなくなったけど、周囲の目や陰口を言われて、学校に行きにくくなってしまったんだよね。 今はその頃と比べて楽しいけどやっぱり休んでしまうんだ。 君の親は「怠けて」と言われてしまって辛いだろうね。 不登校は「怠け」が原因ではないことを親には理解して欲しいよね。 まずは身近な存在である親に理解をしてもらうために以下の文章を親に見せてみたらどうかな?
投稿日:2015-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る