不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.33131
駆さん
葵さんへ
俺もいじめ受けて学校行かなくなりまた。義務教育はほぼ受けてないです。バカにされたり暴力振るわれたり、先生の目の前でやられてて、でも先生も見て見ぬふりして、俺がいじめられたこと見てましたよね?って言ったのに、知らないって言われて、見えてなかったって言われて、俺は先生から見えないんだなって思ってたんだ。いじめられたことを当時は優しかった保健室の先生にだけ俺は相談できてたんだ。でも、俺はその行動さえも制限させられて学校に行けなくなってしまったんだ。 もし、俺に勇気があれば校長先生に言えたかもしれない。でも、当時の俺にはそんな勇気どこにもなかったんだよね。 きっと、葵さんもおなじだと思うんだ。 俺が言えなかったのは、もっとひどくなるかもしれない、場合によっては親に伝わって親から暴力を振るわれるかもしれないって怖かったんだ。 でも、葵さんには強いみかたがいる。 ここに来ればおなじ痛みを経験した人がたくさんいて、葵さんの力になりたいって思う人がたくさんいる。 いじめられてたとしても、幸せになる権利はあるんだ。生きていく権利はあるんだ。 学校の教頭先生でも校長先生にでも、いじめられてます、先生に言ったら悪気はないから許してあげろって。でも、自分は辛くて苦しいんです。って伝えてみたらどうかな?
投稿日:2022-11-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る