不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.33783
(՞•֊•՞)さん
隠れ病みさんへ
隠れ病みさんが苦しいと思うのは、自分がどんな人なのか、自分でちゃんとわかってないからじゃない? 僕や無言くんがこうしたらいいよ、って教えてるのに、それを隠れ病みさんはヤケクソで認めているようにしか僕には聞こえないんだけど。 苦しいことばかりに感じるのは、隠れ病みさんが自分の気持ちに耳を傾けてないからじゃない? ずっと「私は苦しい」って思ってるから、本当は楽しいことに気が付いていないんじゃないかな。 前にも書いたけど、いつまでも悲劇のヒロイン気取りで、きっと誰かが本当の私に気付いてくれて、誰かが助けてくれる、って思っていても、そんな時はこないよ。 自分から動かなきゃ。 死にたい、辛い、苦しいって思っていたら、その気持ちから変われるわけないじゃん。考え方を変えないと。 考え方なんて変えれない、って思っていたら、変えれるわけないじゃん。だって変わろうとしてないんだもん。 じゃあ整形する前はどうだったの?どんな風に整形したの? それも自分で把握できてないくらい整形してきたのよ私は!って言うの? 私ばっかり、っていってるじゃん。周りを見れてないじゃん。 いつまで悲劇のヒロイン気取りでいるつもり?自分から動いていないのに、周りのせいにしていくつもり?隠れ病みさんの言葉は僕にはそうにしか聞こえないんだ…。 世界はそんなに甘くないよ。こんな風に1つ1つ聞いてくれて、何か言葉をくれるわけでもない。 隠れ病みさんが悪魔だ、って誰が言ったの? 自分のこの気持ちをどうにかしたくてこの掲示板に書き込んだんでしょ? 早く死にたいんだったら誰にも言わずに、パッって消えちゃった方が楽だよ。でも、隠れ病みさんはそうはせずに、この掲示板に頼った。本当は生きたいんじゃん。 このスレを立ててからもう1ヶ月以上経っているけど、コメを残してる、ってことはまだ生きてる、ってことでしょ? 生きたいんでしょ?じゃあ変えなきゃ、自分を。物事の捉え方を変えてみるんだ。
投稿日:2022-11-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る