不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.33888
(՞•֊•՞)さん
隠れ病みさんへ
そっか…。僕はあなたに「こうしたらいいよ」って言っていたんだけどな。 うまく伝わらなかったか…。 そうなの…?僕はあなたを傷付けていたの…? 隠れ病みさんが、心の本音をこのスレに書いてくれたから、僕も心の本音を書いたんだけど。 考え方を変えてみたらいいよ、って。僕がそうしたら、驚くほどうまくいったから。最初の返信に書いたよね? 僕は死ねなんて言ってないよ。 僕が本当に死んでほしい、って思ったら、こんなに言葉を届けないよ。 ほかっておいて、もがいていればいい。だって、死んでほしいくらい嫌いなんだもん。 最低だよね。でもきっと僕はそうすると思うよ。実際に思ったこともあるし。 でもね、あなたにそういう感情は浮いてこない。 だから、言葉を届けているんだよ。 僕みたいな人がもう生まれてほしくないから、こうやって言葉を届けているんだよ。 最初の返信にも書いたけど、僕も昔は隠れ病みさんと同じこと思ってた。 でも、その気持ち、考え方から抜け出せた。 その方法を、こうしたらいいよ、って伝えていたんだ。 でももう必要無いみたいだね。 僕の意見に真正面から否定してくるくらいだもん。 きっと自分の中で強い意見があるんだよね。 それがなんなのかはわからないけど。僕は隠れ病みさんじゃないからね。 喋るのをやめてほしいなら、話しかけないでほしいなら、スレを消せばいいと思うよ。 そうすれば誰もあなたに話かけないし、何か言われることもなく、隠れ病みさんの中にある強い意思にそって行動していけるよ。 でも、本当にそれでいいの? 掲示板にわざわざ書き込んで、僕や無言くんからの返信がきて、そうやって否定してくるならもう話さないでくれ、って言って、それでもスレは残しておくんでしょ? 本当は生きていたいんじゃないの? って言ってもらいたいんでしょ? やっと私に救いの手が伸びてきた、って思うんでしょ? そういう考えがまわりまわって自分に返ってきて、今辛い思いをしているんじゃないかな。 隠れ病みさんがそうなのかはわからないけど、僕はそうだったよ。 俗に言う「自己中」。 その考えを変えれば、その苦しみから解放されると思う。 僕はそうだったよ。 自己中から抜け出した今、自己中って痛いな…って、自己中の人に対して思ってる。 おもしろいくらい下心が丸出しなんだ。 もう一度言っておくけど、僕はあなたを傷付けた覚えも、追い詰めた覚えも、死ね、って言った覚えもないよ。 隠れ病みさんが、自分に都合の良いように解釈しているようにしか思えない。 僕はあなたを悪者にしたいんじゃない。助けたいんだ。 これだけ言っておさらばするね。ばいばい。
投稿日:2022-11-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る